+RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ゲット
+RECOMMEND
ゲームセンターCX DVD-BOX
欲しい!
+RECOMMEND
ガラクタ通りのステイン 「エピローグ ディレクターズカット」
ステインかわいい
+RECOMMEND
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
チョッパー
+RECOMMEND
LOOSER 失い続けてしまうアルバム【ASBY-2760】=>18%OFF!LOOSER 失い続けてしまうアルバム
良いです
+RECOMMEND
【PS2】大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗
おうちでやりましょう
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル 【DSTD-2017】=>18%OFF!バトル・ロワイアル
見た?
楽天トラベル
楽天市場
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1ヶ月・・・ | TOP | 出るよ >>
●スポンサーサイト●

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑このページの上へ↑
●木の葉積み●
スロットする人なら知ってるであろう「木の葉積み」。
読んで字のごとく、コインをドル箱に縦に木の葉のように積んでいく事なのですが。
検索したらこんなページが引っかかりました。参考にどうぞ。
こちら

しかもこのページでは、私が書こうとした事も微妙に書いてくれてたり・・・(笑)。


とにかくね。交換の時にうちの店は(どこでも大抵そうだと思うけど)店員がドル箱を運ぶわけですよ。まぁ、1箱ならね、まだね、持って行けるのだけどもね。これが2箱以上になるとね。

重ねて持っていけないじゃん!!

さらっと盛ってくれてたら、普通に何段かまで重ねて持っていけるじゃないですか。でもこの木の葉積みをされると、重ねれない・・・持っていく時に地味にこぼしてしまったり・・・ジェットカウンターに流す時にとても流しづらい・・・。特に女の子の店員だと結構大変。

木の葉積み・・・全くの自己満足なんだよね。気持ちはわからなくもないし、お客さんのする事だから・・・とは思うけどね。
必死で木の葉をやってるなぁと思って見てたら、それが完成してちょっとしたらやめ・・・ってやめるなら積むなよ・・・。
これ積んだら1箱いくら・・・って計算もあるんだろうけどね。わかるけどね。どうせ計算するならサラ盛りで計算しとけば良いじゃん。

パチンコでも同じことが言えたりします。
自分のさじ加減でドル箱に一生懸命玉を山盛りに積んでる奴。確変かかってる最中にも必死で玉を一掴みづつ下に積んでるドル箱に盛っていく。すげぇ山盛り。・・・次のドル箱はどこに置くの・・・?
これもきっとこれ山盛りにしてたら1箱いくら・・・って計算がある人もいるのだろう。だから普通に盛ってていくらか覚えておけよ・・・。
玉は特にすぐこぼれるからね。店員は計算して、こぼれない程度に箱いっぱいにして調整してるわけですよ。箱いっぱいにするにも。
しかもたくさんドル箱があるのに、どれもこれも山にされたら、運ぶ時にもボロボロこぼれるし、そういう奴に限って、交換の時にこぼしたらうるさいし・・・。
じゃぁ店員が積んでるのをそのままにしとけよ。

他にもあるけど、店員がした事をいちいち自分の良いように直すな。
店員がすることには大体は意味があるのだ。上から言われてたり。
余程おかしな事をしてない限りは、店員のやる事に従ってた方が・・・というか、人の仕事に手を出すな。


その方が、無駄な事にならずに良いと思うが。
| パチンコ屋店員の独り言 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●スポンサーサイト●
| - | - | - | ↑このページの上へ↑
あたしなんてたくさん入れれなくてさー
それでも一生懸命がちゃがちゃまぜてみてるが
どうすればああなるのかわからない(w
| こうしゃく | 2004/10/21 10:25 AM |
がちゃがちゃ混ぜててもなぁ(w
多少の山盛りなら出来ます。ごくごく小さい小山で。
こう・・・ある程度溜まってきたら、ハンバーグを練るようにコインをぐしゅっぐしゅっとすると、結構固まってくるので、箱いっぱいになってきたら、ひたすらコインを少し掴みずつくらい縦に立てて入れていくのです。
滅多にしないって言うか、滅多にそこまでにならないのだけど・・・orz
でもそれは別に木の葉じゃないしな・・・。
| でこ | 2004/10/21 6:28 PM |
その、リンク先のページにある写真のような光景を木の葉積みというのですか?そうでない積み方をも見たことがないので、どういう違いがあるのかわからないですけど、「木の葉積み」という名前があることが驚きです。そういう名前があると、なんだか価値があるような気になって、やりたくなるのではないかな、と思いました。だれが言いはじめたんでしょうね、その名前。
| HIRO | 2004/10/21 8:51 PM |
かちもり とかもいうよね
器用だよなぁ みんな・・・
| こうしゃく | 2004/10/22 3:27 PM |
”かちもり”はあそこまで行かないんじゃないかなー。
自分も木の葉はやったこと無いけど、かちもりもどきはよくやるー。
もどきってのは、あっこさんの言うとおり重ねて持てる位の盛り方。
っていうのも、止める時は自分で運ぶ事の方が多いから。
っていうか、店員に運んでもらったことなんか滅多に無い…。
さらっと盛ると、思ったより金額が少ないのと、
下皿を飲まれた時に止めようと思っても、ついつい使ってしまうから。。。
ある程度かちもりにしておくと、その箱には手を付けづらいw。

ストック機が主流になってから嵌ったのは北斗が初めてかも。
あぁ、ラオウに会いたい…。
| ahyo | 2004/10/23 2:54 AM |
そそ。ちょっとカチ盛りくらいはしたいよねぇ。
流して少なかったら悲しいもの(笑)。
それとやめる時に1箱とほんのちょっと、とかだったら無理矢理1箱にカチカチと盛ったりはしますな。閉店間際とかで私が出しててダーリンが横で待ってる時なんかは、ダーリンが1箱に全て綺麗にカチカチと盛ってくれるので楽なんだけど。逆の時に私がカチカチとやってると「もう1個箱持ってきて良いよ」と言われますorz

HIROさん、ちなみに本文中にあるサイトのHow to stack ってところを見ると、他の積み方も見れますよー。でも私はその他のはピラミッドくらいしか見た事無いけど。
誰が言い出したのかなぁ。やっぱスロット雑誌とかかな。
| でこ | 2004/10/23 3:24 AM |
あたしも無理やり入れようとしてると

新しいのに入れなさい!

って言われる・・・





下をみるといっぱい落ちてるしね・・・
| こうしゃく | 2004/10/25 3:36 PM |
残念ながら、私の行く数店舗の店員は何も考えていません。本当の意味でのサービスを考えない、マニュアルを手抜きした業務しかできないクズばかりです。

狭い視野かもしれませんが、早朝からならぶ客や、車に子供を置き去りにする客なども人間としてゴミだと思うが、店員はそれ以下のクズだと思います。
| クソ店員 | 2009/03/08 11:07 PM |

マジ最高すぎる出会いとかどんだけwwwww

上も下もこんだけ幸せでいいのか?マジおまえらやってみろって!!www
http://2ec5duv.aya.campus123.net/2ec5duv/
| ユダ | 2011/02/23 11:25 PM |









http://deko-pachi.jugem.jp/trackback/29