+RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ゲット
+RECOMMEND
ゲームセンターCX DVD-BOX
欲しい!
+RECOMMEND
ガラクタ通りのステイン 「エピローグ ディレクターズカット」
ステインかわいい
+RECOMMEND
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
チョッパー
+RECOMMEND
LOOSER 失い続けてしまうアルバム【ASBY-2760】=>18%OFF!LOOSER 失い続けてしまうアルバム
良いです
+RECOMMEND
【PS2】大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗
おうちでやりましょう
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル 【DSTD-2017】=>18%OFF!バトル・ロワイアル
見た?
楽天トラベル
楽天市場
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さんまのまんま 大泉洋 | TOP | ワンピース カラクリ城のメカ巨兵 >>
●スポンサーサイト●

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ↑このページの上へ↑
●ゲームセンターCX #29●
フジテレビ721

ゲームセンターCX

今回は忍者龍剣伝
【中古・FC】忍者龍剣伝

えらく長くなっちゃいました。

冒頭の有野コメント
「と、父さんだったのか!にんともかんとも・・・」

全く知りませんでした、このソフト。隠れ名作?それとも超有名?

有野「忍者ってこれ、じゃじゃ丸くんとか、ハットリくんとか、あ、影の伝説とかね。いっぱいあったアクションゲームの中で、何でこれなのかな、と。」

じゃじゃ丸くんだよねーハットリくんだよねー。
じゃじゃ丸くんなんてすごーくやったのに。

しかしこの忍者龍剣伝が挑戦史上かつてない死闘になってしまったのねー。毎回「かつてない」って言ってるような気もするけど、実際本当に難しそうでした、これ。私には無理。

序盤、壁に張り付くのにこだわる有野さん。これ、結構微妙な当たりでもダメージになるね。
有野「あぁ人、あぁ犬」当たりまくってます。

操作に慣れてきてちょっとしたらもう第1章のボス。
どうやら気に入ったらしい「張り付き作戦」で壁に張り付き。
あっという間に勝利。さすが最初のボスだから弱いね。
有野「犬が一番強かったなぁ」
あれ、犬だったのか…。
この犬の動きが鬱陶しそう。すぐに壁に逃げる有野
有野「犬出て壁に張り付くってQちゃんみたいやなぁ」

そして2-2で躓き始める有野
2-2で躓くって早すぎ。ボスでもない雑魚キャラに1時間も費やしている。
有野「これは早速指痛いなぁ」
ところが76回目でたまたまあっさり突破。
有野「・・・なんやねん・・・絶対運やん、こんなん・・・」

有野「あーぶなーい!あーぶなーい!」
と言いながら進んでいく有野にこっちも力が入ってしまう・・・。
やっと2-2クリア。続いてボス。鎖がまのおっさん。
得意の張り付き作戦も利かず。やられて2-2から・・・。ひー。

またあの雑魚キャラとの死闘。
有野「鎖がまのおっさん、帰ってまうんちゃうかなぁ」

やっとクリア。

3-2の鳥でまたやられまくる。イタチにもやられる。
30分ほど格闘して、ようやくボス戦。
やばそうな感じに思わずポーズボタン。あるある。
張り付きであっさりやられる。
有野「2と3のボスの差が全然違うなぁ。・・・1と2のボスはバイトかなぁ・・・」

また3-2から。手こずる敵に向かって
有野「こいつは社員なんやろなぁ」
張り切る鳥には
有野「こいつは社員になりたくてしょうがないんやろなぁ。『学歴無いけどスゲェ頑張ってます』」

エリート正社員の3章のボスを倒す。
たまゲーは都会の隠れ家的なゲームセンター。
狭い!
経営者のおっちゃんが面白い。
でも行かねー。・・・いや、どうかな・・・。


しっかし難しそうだな、このゲーム。
4章のボス、ちょっと気持ち悪ー。
ところでこのゲーム。GAMEOVERの時の音楽が、ゲームの難易度に比べて非常に軽い感じがするのは気のせいか。

有野「侮ってたなぁ。忍者龍剣伝・・・隠れた名作があったわー」

有野「指、すっげー痛いなぁ。・・・指、曲がったらええのになぁ。変な爪の生え方してるとかなったらなぁ。(番組を)訴えてやるのになー。」

4章ボス、ケルベロス戦再度挑戦前の有野
有野「いったって事になれへんかなぁ・・・。『もう降参ですわ』ってケルベロスゆえへんかなぁー。・・・なついてこうへんかなぁ・・・。」

と言いつつもなんとか第4章クリア。

更に難しくなる忍者龍剣伝。

第5章では鳥相手に1時間費やす。
5章のボスも更に強そう。雷?
負けると5-3のスタートまで戻され、また大変な道のりを。
苦戦する。指も痛い。
何度目かのボス戦に入った直前
東島有野さん。」
有野「どわっ」
焦ってポーズボタン。
有野「何?なんやねん。」
東島「これ持ってきたんですけど・・・」
ここで自動連射機能付きジョイカードが!
東島「これ使いますか?・・・それとも、僕を使いますか?」

有野「もうちょっとええタイミングで言われへんのかなぁ。」

ジョイカードのおかげで、第5章のボスクリア。

そしてラスト、第6章。
有野「うわー。これ地獄やな。」
まさに地獄じゃん。なんだ、これ。
有野「これは『たけしの挑戦状』から数えて1番難しいんちゃうかな。」

そんなにかー。史上最強の激ムズソフトなのかー。
これ、絶対私には無理!無理!

80機以上費やして、やっと6-1を突破。
80機て・・・。
しかし6-2は更にーってどこまで難しくなるの、これ。
有野「かー。これはもう魔界村の比じゃないね。」
魔界村なんて序盤で「無理」と判断して諦めた私だからなぁ。

あまりの事態にここで助っ人が!
笹野(2代目AD 現D)有野さん、お久しぶりです。」
有野「え?誰やったっけ?」
第2シーズンの強力な助っ人が来た。

久しぶりの台詞キター
笹野「1機やらしてもらって良いですか?」
有野「お断りです!」

と言いつつ結局やってもらう有野

しかしあっという間にやられる。

有野「笹野、腑抜けたなー。」
泣きの1回もやられる。
笹野有野さん、すいません。・・・この面やらしてもらって良いですか?」
何とか、笹野で6-2突破。

でも6-3なんか更に大変なのでは・・・。
と、思うも何とか自力でクリア。
有野「終了ーーー!!!・・・まだか・・・。」

ボス戦。悪者に操られた主人公の父と対戦。
父・・・ギ・・・ギルガメッシュ・・・?
ちょい似てます。

もちろん1発では倒せるはずも無く、GAMEOVER。

しかし!これはどうだ!6-1に戻された有野。ひどすぎる!
これは凹むよなぁ・・・。
あまりにもひどい仕打ちに、あの男達が立ち上がった。

有野「多いなぁ。」
笹野、浦川、東島が椅子を持って乱入。
力を合わせて攻略する事に。
有野が役割を決める。
有野「6-1を浦川で、6-2を笹野で、6-3を・・・浦川で。」

東島!

壁張り付き作戦が有効だという事になり、頑張る有野。でもまたGAMEOVER。
6-1へ・・・。うえー地獄ー。
次の仕事の時間が迫っている有野
無理かと思ったけどボス攻略!
盛り上がるスタッフ。

エンディング画面。
父さんの台詞を東島が読み、主人公を有野が。
有野「恥ずかしいー。」
楽しそうに台詞を読んでいると・・・。

画面が変わって新たなボスと戦闘シーンへ!


ありえねー。

有野「あ!なんか出てきた!うわー!!」


ぴろりん

思わずポーズボタン。

有野「・・・何よ、これー。・・・終わりちゃうのん・・・。」

恐ろしい・・・。
今度こそ最終決戦。全く歯が立たない有野

そして・・・。

・・・6-1へ・・・。

ありえねーってー!

有野、連敗を繰り返す。

有野「ちょっと僕思ったんですけど・・・後日再挑戦でも良いですかね?」

誰も押せないリセットを、カメラマンがぽちっ。
ソフトが熱々になってました。

2週間後、最後のボス手前まで進めておいてもらったものを続きから。
しかし完敗。6-1から。
笹野が、10分で同じところまでもっていく。
そしてまた惨敗。
笹野に攻略の手ほどきを受け、再戦。惜しいところでGAMEOVER。次はいけそう。
見てるこっちも手に汗握る。
何もしてない東島が、部屋に差し込んできた西日避けになる為に窓際に立つ。

そして撃破!!
盛り上がるスタッフ。

今度こそのエンディング画面。


・・・雲行きが怪しい。
・・・また新たなボス登場・・・。

有野「うわー!!」

これはないなぁ・・・。
そして惨敗。

6-1から・・・。

作戦会議を開く。頭、尻尾を撃墜してからでないと本体に攻撃できないようだ。
有野再戦。しかしダメ。

東島「笑い事じゃなく、ちょっとラジオの時間が迫ってるので・・・提案なんですけど。最初に浦川が頭を攻撃して、2番目足を笹野がやって、で、最後の良い所でとどめは有野さんが刺すというのはどうでしょうか。」
有野「それは・・・それ、ええけどぉ。・・・で、その間東島は?」
東島「僕は、応援してます。」

あんなに苦戦していた有野だったが、浦川、頭を即効撃墜。
続いて尻尾担当笹野も速攻撃墜。
うまいなぁ。

そして・・・。

ついに撃墜!
今度は本当にエンディング!!

やったー!とこっちも叫んでしまう。

途中ちょろっと出てきた女性キャラクター。
名前もまだ知らないのに主人公とキスのエンディングには笑った。

せめて名前を聞いてからキスしろよー。

いやぁ、見応えあった。
次回は最終回かー。
次シーズンあるのかなぁ。
| スカパー/チャンネル | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●スポンサーサイト●
| - | - | - | ↑このページの上へ↑









http://deko-pachi.jugem.jp/trackback/204