+RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ゲット
+RECOMMEND
ゲームセンターCX DVD-BOX
欲しい!
+RECOMMEND
ガラクタ通りのステイン 「エピローグ ディレクターズカット」
ステインかわいい
+RECOMMEND
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
チョッパー
+RECOMMEND
LOOSER 失い続けてしまうアルバム【ASBY-2760】=>18%OFF!LOOSER 失い続けてしまうアルバム
良いです
+RECOMMEND
【PS2】大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗
おうちでやりましょう
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル 【DSTD-2017】=>18%OFF!バトル・ロワイアル
見た?
楽天トラベル
楽天市場
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めちゃ2イケてるッ!【2/19】 | TOP | 第3話 肖像画 >>
●スポンサーサイト●


| - | - | - | ↑このページの上へ↑
●ガラクタ通りのステイン●
ガラクタ通りのステイン

キッズステーションで定期的に放送中

全13話+30分スペシャル1話

だいぶ前からはまっていたのだけど、途中から見始めたのと、放送が一旦終わったという事でちょっと離れておりました。

しかしまた最近1話から放送しだしたので、今度は積極的に見る事に。
・・・と言いつつ今回の1話2話は見逃す・・・。でも全13話でまた1話から繰り返し放送するので問題なし。

ポピー・ザ・ぱフォーマーと同じ監督の作品で3Dアニメ。ポピー・ザ・ぱフォーマーも好きなのだけど、ストーリー的にはガラクタ通りのステインの方が好きです。キャラも好き。

ステインがかわいいです。ちょっとノッポさん似だと思うのですが・・・帽子とか。喋らないし。

1話につき5〜6分?の短編アニメ。
大都会の片隅にあるガラクタ通りは、街のゴミが集まる場所。
ここで世捨て人ステイン大猫のパルバンが繰り広げるシュールでちょっと面白く、ちょっと悲しいストーリーが展開されます。
他にも不思議な生き物たちが住んでいたりします。
毎回ステインがゴミを拾ってきて、そのゴミに関わったエピソードが。

たまにちょっと怖いストーリーもあります。いろんな意味で怖い。

これ、しかしキッズステーションで放送されてますが、どう見ても子供向けのアニメじゃないなぁ。でも大好きだけど。

ちなみに主題歌HALCALIが歌ってて、一時期HALCALIにもはまりました。あの卓球プロデュースだし。

今多分レンタルとかでDVD見れると思いますよ。興味がある方はどうぞ。

ちなみにキッズステーションでは、第4話の放送がお蔵入りになってます。内容がダメだったらしいのだけど、普段からシュールで子供向けではないってのに、一体どんな内容だったのか。DVDには収録されているので、DVDを買おうかどうしようかかなり迷っています。うちの近所のレンタルではこのブログのトップページサイドで表示してるスペシャル版しか置いてないのですよ・・・。

公式ページによると、この4話はかなり重要な内容で、しかも監督のお気に入りの作品だったとか。・・・いや、やっぱ見ないとダメだろうなぁ。
| ステイン/チャンネル | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●スポンサーサイト●
| - | - | - | ↑このページの上へ↑









http://deko-pachi.jugem.jp/trackback/127