+RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ゲット
+RECOMMEND
ゲームセンターCX DVD-BOX
欲しい!
+RECOMMEND
ガラクタ通りのステイン 「エピローグ ディレクターズカット」
ステインかわいい
+RECOMMEND
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
チョッパー
+RECOMMEND
LOOSER 失い続けてしまうアルバム【ASBY-2760】=>18%OFF!LOOSER 失い続けてしまうアルバム
良いです
+RECOMMEND
【PS2】大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗
おうちでやりましょう
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル 【DSTD-2017】=>18%OFF!バトル・ロワイアル
見た?
楽天トラベル
楽天市場
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
●スポンサーサイト●


| - | - | - | ↑このページの上へ↑
●大海物語 PS2●
【PS2】パチパラ12〜大海と夏の思い出〜 

大海、出るのかぁ。

しかし銀玉殺人事件ってなんだよ・・・。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑このページの上へ↑
●ファン感謝デー●

そういや、18・19・20日と
全国パチンコパチスロファン感謝デーです。

昨日今日と行ったので、2日続けてくじを引きましたが、見事惨敗。
去年までは店側としてくじを配っているだけだったので、ちょっと楽しみにしてたのだけど、当たらんわな。
でも昨日はヤクルトとライターを、今日は洗剤をいただいたりしました。

おー全プレ!

この前まで働いていたお店はヤクルトしかなかったけどなー。タフマンすらなかった。あるとこにはあるのねー。

ファン感って勘違いされやすいんだけど、全日本遊技事業協同組合連合会が主催なので、店側が商品を用意してる訳でもなんでもないです。ただ店の規模によって商品は変わるようだけども。当たりの本数とか。

それに便乗してイベントとかやってる店は多いよなー。「ものすごいイベントの日だ」と勘違いされる人も多いようですが、店、関係無し、です。あ、でも便乗してるイベントでも張り切ってるイベントとかもあるだろうし、その辺は見極めが必要ですけど。

去年まではよくお客さんに「本当に当たり入ってるのか?」とか嫌味を言われたものです・・・。入ってるってば。別に店が金払ってる景品じゃないんだから。・・・ってちょろまかして店員で山分けしてるホールなんかあるのかしら・・・。だって普通当たったら当たった人の名前張り出したりするから当たりがなかったらばれるじゃんね?

もしこのくじを引きたい人は、出来れば閑散としてるホールに行くのがお勧めだと思います。当たる確率高いでしょ?ただくじを引く時間を明確にしてるところとそうでないところがあるので、わからなかったら1日中打って待っててぼろ負け、なんて事がないように・・・。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●華原朋美とみなしごハッチ●
テレビCMもやっていた、華原朋美とみなしごハッチ

20050222_0316_000.jpg

こんなキャンペーングッズがあります。

他にトースターとか携帯ストラップとかあったのですが、うちでは思いのほか(?)不評で、特にこのCD付きお菓子が不評で余りまくっていたので、お菓子に釣られてもらって来ました。


ところが。

開けてびっくりっていうか「お菓子付きCD」じゃなくて「CD付きお菓子」だったので、もうちょっと・・・。



お菓子は昔なつかしの駄菓子屋で買うラムネ。・・・グッピー?
今定番の「菓子玩具」のお菓子も大抵ラムネですけどね・・・。

もっと腹持ちするものを期待していたので、家に帰って開けてからの落胆が大ダメージでした。


| パチンコ・スロット雑談 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●パチンコ屋ホームページ●
今時、パチンコ屋ならホームページを持っているのが普通だろう。

ホームページというか、単にP-WORLDに登録して簡単ホームページってのがほとんどだと思うけど。中にはオリジナルのHP作ってる店もありますよね。

P-WORLDはよく使うしな。最近は行ってないので使わないけど。でも行ってない時でも、地味に情報を入手する為に見たりもします。


しかし何故にパチンコ屋のホームページってのは、あんなに激しくダサいのだろう・・・。激しく鬱陶しいし・・・。
今時普通の個人サイトではありえないダサさだよな。
商売が商売だから「派手に」というのもわかるけど、派手というかやっぱダサい。
私の個人的な意見だけど、情報として

・どんな機種を何台ずつ置いているか
・場所はどこか(初めて行こうと思う店なら)
・駐車場はあるか
・換金率は
・定休日は
・イベントなどがあるか

などの情報が、わかりやすく書いてあればそれで良いのだけど。
その情報に辿り着くまでどれだけ下にスクロールさせられるんだ!しかも大きな画像を無意味に動かしてるので、それが表示されるまで遅かったりもするし。
どうしてもここの店の情報が知りたい、というならともかく、ちょっと違う店を・・・と探している時に初めて見たページがこれだと、ちょっと見る気が失せるし、胡散臭さも感じる。
簡潔に情報だけを載せてるページもあるけどね。

もうあの人気機種の画像を貼りまくり、動かしまくりピカピカしまくりのダサいHPは何とかならないものかなと思う・・・けどあんなものか。
あの画像をほほぅと思ってじっくり見てる人っているのかな。大抵は鬱陶しそうに下へスクロールしてるだけじゃないのかな・・・。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●更に●
20041215_0208_000.jpg

とうとうこれが出たので6つほど購入。まだかぶってるもの無し。
13種類あるのだけど揃えれるかな。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●出たよ●
大都技研公式パチスロシミュレーター  「吉宗」





・・・微妙・・・。

家で遊べるだけで良いのだけど、作りがちょっと甘いかも。
やっぱアルゼ山佐とは出来が違うかなぁ・・・。地味にバグる時があるかな。音が途切れたり。ちょっとだけだとは思うけど。
ま、出ただけでも良いのか。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●吉宗 悶絶演出 その壱(BOX)●
20041205_1334_000.jpg




発売は知っていたのだけど、ネットで探してもコンビニを見ても、どこも売り切れだったこれ。
昨日急に売られてるのを見つけ購入。しかし1店舗に2〜3個しかなくて、しかもダーリンは同じのばっかり引くから、セブンイレブン6件もまわってコンプリートするまで意地になりました。

買っては車の中で開け「さぁ、次だ」。
でも結局プレミアもひきました。プレミアは爺の夕焼けバージョンでした。

あぁ、満足。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●ついこの間●
スロットなんか何も知らないようなおばあちゃんが、ビンゴで19万持って帰ったよ・・・。

何だかブルーになったよ・・・。




ちなみにスロットは知識が無いと・・・と言っておりますが、ビンゴは別。
目押しも要らないし、知識も必要無いと言って良いでしょう。



あぁ・・・おばあちゃん・・・。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●出るよ●
大都技研公式パチスロシミュレーター  「吉宗」


今度こそ出るのだろうな。最初は夏発売だったのでは?
とりあえず予約は済ませました。ドラクエとともに・・・。
| パチンコ・スロット雑談 | comments(14) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●質問についてお答え●




HIROさんの質問に遅まきながらお答えー。

・・・遅くなってごめんね。


もちろん、客が自分で、特殊景品(=お金に換える)を選ぶか、その他の景品自体を持って帰るか選べます。

出した玉やコインは、その地域や店によって違いますが、1玉いくら、1コインいくら、と決まっています。しかし今は100円単位でしか換金できないので、1玉いくら、と言うより100円=何玉or何コイン、って感じで覚える方が多いかな。
玉何個、コイン何枚で100円に換えれるか、地域や店によって違うこれを「換金率」と呼びます。
買う時(遊ぶ時にお金を入れて出てくる玉やコイン)と、景品に換える時と、若干1玉、1コインのお金が違うのです。
「換金率」が「等価交換」の店は、買う時も換える時も、同じレートです。
最近は、この「等価交換」というのも結構増えてきました。

買う時より(実際は借りてる事になるのです。お金で買ってるように見える玉やコインですが、実は【貸し玉】【貸しコイン】なのです。だから店外に持ち出してはいけないのです。:余談)換える時の方が1玉、1コインの値打ちが下がる事により、店はその分だけで利益が得られるようになってます。


例えば私の店だと、まだまだ後れているので、玉だと42玉で100円、コインだと7.6枚で100円に換金できます。買う時は25玉で100円、5枚で100円です。(買う時のレートは全国共通だと思います。)要するに、例えば1000円分、玉を買う。そのまま遊ばずに玉を数える機械に流し、カウンターに持っていく。「等価交換」の店では、そのまま1000円返ってきますが、うちの場合だと、25玉100円で買ったのが、換える時は42玉で100円なので、600円弱にしかなりません。(しかも100円単位でしか換金できないので、500円と余りはお菓子ですね。)1000円分コインを買って同じようにしても、600円にしかなりません。
42玉100円、7.6枚100円は、換金率としても悪い方です(笑)。

しかし、特殊景品じゃなく、商品のほうの景品を持って帰る場合は、どんな店でも「等価」になります。ただし、その店によって、普通の小売業者のように同じ商品でもつける値段が違えば良い訳ですから、等価と言ってもどうかなって感じですが・・・。今は安売りの店がいっぱいありますし。
だから安売りがあまり無い「タバコ」や「CD」などは、欲しいものがあったりするなら景品で換えたらお得感はありますね。
例えばうちの店で840玉持ってたとして、それを特殊景品=お金に換えると、2000円じゃないですか。でもCDだと3360円のCDに換えれるのです。CDも最近は安く買うところがあるけどね。以前はそうそう無かったので・・・。タバコは今でもお得ですけどね。


長々と話がそれちゃったけど、何となくわかりますかね?
| パチンコ・スロット雑談 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑