+RECOMMEND
ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ゲット
+RECOMMEND
ゲームセンターCX DVD-BOX
欲しい!
+RECOMMEND
ガラクタ通りのステイン 「エピローグ ディレクターズカット」
ステインかわいい
+RECOMMEND
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
チョッパー
+RECOMMEND
LOOSER 失い続けてしまうアルバム【ASBY-2760】=>18%OFF!LOOSER 失い続けてしまうアルバム
良いです
+RECOMMEND
【PS2】大都技研公式パチスロシミュレーター 吉宗
おうちでやりましょう
+RECOMMEND
バトル・ロワイアル 【DSTD-2017】=>18%OFF!バトル・ロワイアル
見た?
楽天トラベル
楽天市場
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
●スポンサーサイト●


| - | - | - | ↑このページの上へ↑
●小林製薬●




糸ようじはないのかしら。

小林製薬90th記念のブログパーツキャンペーンで、応募期間内にブログパーツを自分のブログに設置して、応募フォームから応募すると、抽選で90人に、小林製薬の詰め合わせ8点セットが当たるそうよ。

いろいろ云々はともかく、意外と面白いブログパーツだな、と。
ちょっとミニチュアフィギュアを飾ってる気分。よくわからないけど。


ちゅうわけで、えらく気に入ったので、恐ろしく久々にブログパーツの紹介してみました。
| ブログ/チャンネル | comments(10) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●3年B組金八先生 第8シリーズ●
3年B組金八先生 第8シリーズ

もうないかと思ってたけど、始まりましたね、金八。

正直第6シリーズと第7シリーズがどうもいまいちで、期待薄…
で、あろうことか今回ビデオにすら撮る気もあまりなかったのです。

でもいざ始まってみると、やっぱり…うーん…
ってグダグダ考え、放送が始まってからも考え、たまたま家にいたのでチャンネルだけは合わせてみて、たまたま家にいたダーが「今回面白くない?」と言い始めたので

「えー」

いそいそと録画開始しました。途中からってどうよ…。

一応始まる前の宣伝活動を見ていると、第6第7のようなあまりにもすっ飛ばした展開ではなく、以前の、しかも私が大好きな第4シリーズのようなほのぼの路線でいくっていうのが引っかかってはいたのです。

とりあえずあまり真剣には見てないので、録画だけはしていこうと思ってます。




しかし驚いたのは、金八っていうか武田鉄矢なんだけど、一気に老けこんだなって事ね。
おじいさんみたい。

それと、公式でジャニ枠の子達の写真が堂々と掲載されている事。
今まで公式でジャニ枠の子達だけが似顔絵とかだったのに。
他のどんなサイトでもそうだったし今もだよねぇ?

どうした?


そして2世多過ぎ。
植草かっちゃんの息子に、布川フッくんの息子に、草刈正雄の娘に…。
| 金八/チャンネル | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●また2日連続●
北斗SE→+36000円

勝つねぇ・・・。おかしいねぇ・・・。
| 自分の収支 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑このページの上へ↑
●ちょびっと久々●
北斗SE→+25400円

という訳で、ちょっともやもやしてたので行きました。

あら、まだついてるわ。
| 自分の収支 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑このページの上へ↑
●尻から●
北斗SE・大海物語→+37000円

昨日「当分行かない」みたいに書いた尻から調子ぶっこいてまた行っちゃいました…。

でも海を久々に当てたかったのー。
と数千円の投資で4連。1箱ちょい突っ込んでやめ。
何となく北斗のシマをブラブラ。
ちょっと打ってみたい台発見。また数千円で当たり。2日連続で昇天させました。


でもさすがにもう忙しいから当分行けないわ。
良い稼ぎになりました。
| 自分の収支 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑このページの上へ↑
●超久々●
北斗SE→+89600円

超超超久々に行っちゃいました。
7連→即25連→200ゲーム後26連


おやまぁ。


しかし半年振りくらいに行ったら、随分と時代は流れておりましたな。
スーパー海とかピンクになってるし。ってかスーパーになってからほとんど打ってねぇ。
スロットも随分様変わりしてるしー。
ま、また当分行かないけど。
| 自分の収支 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑このページの上へ↑
●心に残った披露宴●
全然知らない人様の披露宴でも、意外とほろりというか、かなりくる事があるのです。
さすがに最近は少し慣れましたが、それでも泣きそうになることが多々あります。
でもスタッフが泣いてはいけないので、我慢をすると余計にがががっと上がってきて大変な事になります。

その中でも特に忘れられない披露宴が何件かあります。

その日の新婦側は、お母様だけでお父様はいらっしゃいませんでした。
数年前に他界されたようで、お母様と弟様が出席していらっしゃいました。親族も数人いらっしゃったので、特別新婦側が寂しい感じという訳ではありませんでしたが。
お母様は穏やかな感じの方。弟様が高校生くらいなのですが、これがまたとても良い子。
可愛らしいお顔立ちに、ちょっと幼い感じでしたが、何か問いかけると立派に、しかし偉そうぶらず優しくお返事をなさいます。

弟様は、常にマイカメラを持ち、披露宴の間中お姉様の晴れ姿を撮影していらっしゃいました。
1番近い親族様というのは、もちろんカメラやビデオを撮影される方もおられますが、キャンドルサービスや、その他イベントごとの時間は割と座ってじっと見ていらっしゃいます。
でも弟様は必死に撮影し、メインテーブルの方まで走って行って撮影される事もありました。
その日の私はその新婦側の親族のお世話係をやっておりましたので、その姿をかなり見かけましたし、微笑ましく思っておりました。

披露宴も終盤、新婦様がお母様への手紙を読み、新郎新婦から両家の御両親への花束贈呈へ。
その際も弟様はご自分のお席に座る事もなく、必死にカメラ撮影。
新婦様のお手紙には、お母様への気持ちと、亡くなったお父様への気持ち、弟様への気持ちも綴られておりました。
ステージでのお母様が泣いていらっしゃるのはもちろんですが、カメラ撮影をしている弟様。
ステージ上の邪魔にならないようにしゃがみ込んで、でもなるべく近づいて記念の撮影をされているのですが、たまにそっと横を向いて指で目の辺りを拭いていらっしゃいます。
弟様、泣いていらっしゃいました。必死で撮影しながら泣いていらっしゃいました。
その横を向く頻度が多くなり、多分かなり泣いていらっしゃったんだと思います。
もう指ではなくて腕で顔を拭っていらっしゃいますが、それでも気丈に撮影をされてます。

だってお姉様の晴れ姿ですものね。
近い親族では他に撮影する方もいらっしゃいませんでしたものね。
お母様に「写真いっぱい撮ってね」とお願いされていたのかもしれません。

腕で顔を拭ってはカシャッ。拭ってはカシャッ。
健気な弟様でございます。

花束贈呈の時、ご両親様のお世話をする係としましては、すぐ横で待機しています。その後のするべき事もいっぱいあります。
頭の中はその次の作業の事を考えておかなければなりません。

しかしこれにはやられました。
泣くのを堪えるのに必死でした、私も。
もう嫌でも弟様のお姿が目に入ってくるし。

どのカップルにもお幸せになって欲しいとは思いますが、この時の新婦様には本当にお幸せにね、と思いました。
お母様、弟様にもこの先是非お幸せに生きていってほしいと思います。

こんなお優しい弟様なら、きっとご自分も良いお嫁さんを見つけお幸せになりますことでしょうが。
| 披露宴裏話 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●3年B組金八先生 第4シリーズ●
TBSチャンネル3年B組金八先生 第4シリーズが始まった。

金八シリーズの中で、多分私が一番好きなシリーズだろう。

続きを読む >>
| 金八/チャンネル | comments(0) | trackbacks(2) | ↑このページの上へ↑
●最近の披露宴でよく使われる曲2●
 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 氣志團 

結婚闘魂行進曲「マブダチ」

ちょっと前になってきてるけど、まだまだ歌われてます。
盛り上がるっちゃ盛り上がりますな。
団体で歌う時に使われます。
踊り付きも割とあったりして楽しいと思います。



永遠にともに/Million Films コブクロ 


コブクロ/永遠にともに


これも良いです。
うまい人に歌って欲しいです。
| 披露宴傾向 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑
●最近の披露宴でよく使われる曲●
ありがとう SMAP 


ありがとう


よく使われますね。何故SMAPがここまで?とちょっと疑問だったのだけど、この前初めてテレビで本人たちが歌っているのを聞いて、歌詞もテロップで出たのでじっくり聞いたけど、あぁ、なるほどなって感じ。 披露宴冒頭などでの新郎新婦の紹介DVDなどのバックで流れたり、新郎新婦退場の曲として使われる事が多いです。

↓披露宴に呼ばれた方が披露する歌で、流行っている最近の歌↓


Story AI 

Story Story
AI (2005/05/18)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る


指輪 navy&ivory 

指輪 指輪
navy&ivory (2005/02/23)
ブロー・ウィンド・レコード
この商品の詳細を見る
| 披露宴傾向 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑このページの上へ↑